wwwを検索 denden-town.or.jp を検索
サイトマップ
下記、決議文を平成19年11月6日に各者捺 印の上、下記の方々にお渡し致しました。

東昌リアライズ株式会社 代表取締役 梅本敏治 様
大阪市長 関 淳一 様
大阪府浪速警察署長 稲田光宏 様

ワンルームマンション建設反対決議文

 
 私達、日本橋筋商店街振興組合、でんでんタウン協栄会、日東連合振興町会、日本橋連合振興町会、日本橋北振興町会は、現在、大阪市浪速区日本橋4−11 −15の日本橋筋商店街(でんでんタウン)で計画されているワンルームマンション建設に以下の理由により断固反対します。
 大阪市浪速区日本橋の堺筋に面したとおりは大阪市の中心活性化商業地区として戦後地元の商業、産業、友好関係等の努力によって健全に発展しています。
 この商業中心地のほぼ中央に位置する場所を間口の広いワンルームマンションで占めることは商店街の連結に大きな間隙をつくることになり、商店街の陳腐化 のみならず、大阪市経済への大きなダメージに繋がります。大阪市の商業中心地であることを保ってこそ、街の反映があるものと考えます。また、この街は近隣 住民との融和を図り、街の安全、環境美化にも重点を置き、地球環境までにらんだ運営を心がけているところであり、何より家主と街が防火、防犯、美化をモッ トーに共存共栄していくべきだと考えます。
 私たちは永年かかって築き上げたこの街は特に大阪市に不可欠な経済効果の高い商店街でなくてはならないと確信します。従って商店街にとって経済効果がな く、しかも昼夜逆の生活者を見込んだワンルームマンションは環境悪化も懸念するところであり、断固としてこの建設に反対します。

昭和19年10月31日

日本橋筋商店街振興組合 理事長 榎本悦治
でんでんタウン協栄会 会長 土井栄次
日東連合振興町会 会長 荒川正義
日本橋連合振興町会 会長 寺下信男
日本橋北振興町会 会長 宇野正也
戻る

営利・非営利、個人・団体・企業問わ ず、当ホームページの画像、データなど掲載されているすべての情報において
いかなる場合においても無断で使用・転載することを認めておりません。


Copyright (C) Nipponbashi DENDEN Town All rights reserved.